私達の仕事は「通信機器を売る」ということではありません。お客様の暮らしをより便利に楽しくするお手伝いをしています。
それは簡単なことではなく、時にはやったことの無い事にチャレンジすることも必要です。
スタッフ一人ひとりがそれぞれ自分の可能性を伸ばし、さらにチーム一丸となってお客様の満足を追求していく、それが私達の仕事です。
01:人
2021年入社 店頭スタッフ
入社前は、本当に自分に接客や販売ができるのかとても不安でした。覚えることは本当に多くて大変ですし、自分には向いていないのではと思うこともありました。ですが、研修やOJTを担当してくださった先輩方が厳しくも優しく教えてくださったお陰でだんだんと自信がつき、接客も楽しいと思えるようになりました!今では任せてもらえる仕事も増え、自分の成長を感じることができています!
2012年入社 法人営業
モバイル端末の販売だけでなく社内業務のDX化をご提案をすることで、 お客様のコスト削減や円滑な業務に役立つようお手伝いをしております。 業務の悩みなどをお客様から頂き、解決に導くことにとてもやりがいを感じております!先輩、後輩、関係なく誰にでも相談しやすくとても働きやすい職場です! 法人営業になり12年目になりますが至らない点も多く日々勉強しております。
2014年入社 営業マネージャー
お客様との関係性を大切にしています。相手の立場になって、自分だったらどうだろうと考え行動しています。ご来店いただくお客様は何かしらお困り事がある方がほとんど。そんなお客様から「来てよかった」と言っていただけたり、店舗が変わって遠くなっても指名でご来店いただいた時は本当に嬉しく思います。何でもネットでできる時代になっていますが、人にしかできないこと、伝えられないこともやっぱりありますよね!
2008年入社 採用担当
「なんとなくワクワクする」とか「面白そう」というような、自分がプラスの感情を抱けるものを直感的に選び、それに向かって真っ直ぐに行動し続けることが大切だと思っています。もちろん、仕事は楽しいことばかりではないですし、やりたいことより「やらないといけないこと」の方が多いです。ですが、どんなものの中にも楽しみの要素があるはず!スタッフにもどこかで“楽しい”を感じてもらえるよう、それぞれの特性を意識しながら研修を行なっています。
2024年入社 店頭スタッフ
店頭での接客・販売の他にスマホ教室の講師を担当しています。 今では参加者が月に300名を超えることも。 元々絵を描くことや物を作ることが好きなのですが、スマホ教室で使用するツールを作成したりと自分の好きなことを活かしながら働くことができています。 一人ひとりが持っている良いところや面白いところはなるべく取り入れようとしてくれるので、のびのびと働けるんですよね。
2016年入社 法人営業
個人契約にはない法人契約特有の商材を豊富に取り扱っているので、どれだけ「お客様のお仕事に役立つのか」や「経費削減」にどれだけ貢献できるのかに重きを置いています。実際にお客様からお喜びの声を頂いたときはとてもやりがいを感じます。法人営業として8年目ですが、周りには何でも相談できる先輩がいて助け合って仕事をしています。プライベートでも遊んだり飲みに出かけたりすることがあるほど、仲の良い関係です!
2018年入社 店頭スタッフ
たくさんの商品やサービスがありますが、その中から“このサービスはお客様に気に入っていただけるかも!”と自分で考え、自分の言葉でご案内し、お客様が喜んでくださった時は本当に嬉しいです!徐々にできる仕事も増え、時間がかかってしまっていた手続きもスムーズにできるようになりました。一日一日学ぶことが必ずあり、その分知識も増えて自分自身の成長に繋がっていると感じています。
02:選べる職種
03:明確なキャリアアップ制度
「若い力を大切に伸ばしていきたい」その思いをモットーに継続的な研修を行っています。
新入社員や中途採用は入社時の研修から始まり、マーケティング研修、資格取得研修など在籍している社員が常にキャリアアップできる環境を目指しています。
ドコモの資格制度
接客スキルや業務知識の習熟度を判定し、
皆さんのキャリアアップの指針となるよう、
資格制度を設けています。
ドコモ資格制度
プレマイスター
マイスター
グランマイスター
フロントスペシャリスト
法人グランマイスター
テクニカルアドバイザー
04:充実した研修制度
充実の教育制度で
キャリア向上をサポート
インシップスでは安定して働ける環境を整備すると同時に、教育研修制度を充実させ、皆さんのキャリアアップを応援していきます。
05:充実の福利厚生
インシップスでは、皆さんに安心して勤務いただくために、充実した福利厚生をご用意しています。
インシップスの
休日休暇
インシップスの
福利厚生
携帯販売の業務って?
ドコモショップには様々なご要望を持ったお客様がご来店されます。
お客様との会話やコミュニケーションを楽しみつつ、その中から潜在ニーズを掘り起こし、最適なご提案をしています。
携帯電話が基本となりますが、トータルライフサポート拠点としてインターネットやでんきなども取り扱っています。
業務を行う中で、「コミュニケーション能力」「営業力」「IT知識」など、幅広いスキルが身に付きます。
大きな特徴として明確な昇給基準があり、未経験者でも資格の取得などによって短期間でステップアップすることができます。
身につけた資格は全国共通で評価されるため、どこでもお仕事することができます!
接客スキル向上
お客様を知る
「新しい機種を試したい」「初めてスマートフォンを持つけれど、どうしたらいいかわからない」など、セールスアドバイザーにはさまざまな相談が寄せられます。まずは来店されたお客様一人ひとりのご要望やお悩みをじっくりヒアリングしていきます。
提案力・知識が身に付く
お客様にあったご提案
お客様にご提案する商品はスマートフォンだけではありません。
スタッフ全員が最新機種の知識やサービス知識を持つことで、お客様一人ひとりに寄り添い、最適な商品・サービスのご提案ができるよう心がけています。
基本行動の徹底
お客様目線のお店づくり
常に来店されるお客様目線でのお店づくりを心がけています。
「わかりやすい、見やすい」商品見本の配置や、サービス案内POPの作成など、お客様がより快適に過ごせるようスタッフ同士で相談しあいながらお店を作っています。
チームワークで楽しく働ける
スタッフ全員で
力を合わせての取り組み
当社では店舗単位の販売目標に向かって、スタッフ全員で一丸となって達成に向けて取り組みます。どうしたらよりお客様にご来店いただけるか、最適なサービスをご提案できるか、満足いただけるかなど、スタッフ間でミーティングを行い、よりレベルの高い接客を目指します。キャンペーンやイベントなどの販促施策を考えたりすることも多く、チームで取り組める環境を整えています。